人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nutaさん・岐阜での「Mailletの真鍮アクセサリー」でのできごと
昨日からはじまりました。nutaさん・岐阜での展示・即売会。
初日は、あいにく、寒く雪もちらつく中、お客さまがご来店されました。

常連の方だそうです。それとOくんも。
岐阜で初物は、やはり、光の輪のおおきなブローチでした。大きいのがいいよね
とのことでした。うれしいです。ひさしぶりに作ったかんむりの指輪も
旅立ったのがおもしろく、店主さんの読みがあたったのは、さすが!

最初の出だしは、上々では、ありませんか!岐阜のお客さんにも、受け入れて
もらえたことが良かったです。とてもとてもうれしい。県外での様子を知るのは、
あまりないので、行って良かったです。

Oくんと食事をしに、名古屋に向かいました。ひさしぶりに話すので
敬語で話していました。そこをnutaさんにつっこまれました。
名古屋に向かって2人で、定食屋に入って、なごやメシなるものを食べました。
そこでも、その後の喫茶でも、昔話をしたりして何で遊んだとか、
雑学のことを話したりと世間話をして時間が過ぎていきました。
すごく眠たかったので、早めに切り上げて宿に泊まりました。
また、次の機会にねという感じで握手をして分かれました。

2日目は、気温も昨日よりは、あたたかく、天気もよかったです。
2時間のつもりが3時間居ました。

一番に来られたお客さんが、ネクタイピンをまとめで購入され、完売になってしまいました。
ご両親にプレゼントされるそうでした。ネクタイピンの言葉には、
「長生きしてね」とフランス語で刻印をしていましたからちょうどよかったのでした。
すぐに追加でおねがいしますと頼まれました。
明日は、その作業もします。

その後も、年配の方や若い方が来られ、悩まれている姿をみると、
なかなかうれしかったです。その後、常連の方は、迷うというか、悩まれる方らしく、
わたしが居る間ゆっくりご覧になり悩まれていました。
わたしは、時間がせまっていたので最後までその方のお相手はできませんでしたが、
何かしら旅立っていったのだろうと思います。

なかなか県外の人と接することがないので、貴重な時間を過ごさせていただきました。
カメラを持って行ってなかったので撮影は、できなかったのですが、
ディスプレイがとても上手にされていて、今までにない展示の仕方に
どきどきさせていただいてました。もうすごーくいいやん!いいやん!っていう
ことばかり!nutaさんで開催できてよかった!
nutaさんありがとうございます。明日からも、これからも、よろしくお願いいたします。

わたしだけの展示ではありませんが、ご来店いただいた方、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

nutaさんでの展示の様子は、下記アドレスよりご覧になれます。
nutaさんのHibiより/http://nuta.petit.cc/banana/2330354

nutaさんといろいろ話していて、好きな食べ物が同じものを発見し、
では、それを待ってってくださいねと思っています。
たのしみ、絶対びっくりする。きっと。

Mailletの紹介記事
http://nuta.petit.cc/banana/2336040
http://nuta.petit.cc/banana/2333841
http://nuta.petit.cc/banana/2330354
http://nuta.petit.cc/banana/2328756
http://nuta.petit.cc/banana/2324530


Maillet/maillet.exblog.jp/

by maillet | 2014-12-07 22:23 | おしごと


<< もうすこし、、、。 おいしい時間 >>