人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身の丈以上のことと身の丈を知る…
今日は、いろいろなことを進めていました。
Oさんからの連絡。確認。
Uさんから連絡。確認。
Mさんと連絡。返事。確認。
Hさんの作品を確認。連絡、返事がくる。
連絡返事。連絡返事。

hさんの制作、数点できあがりました。
昼過ぎまで気持ちに切り替えができず、
制作できませんでした。
その間ずっと事務作業ばかり。
ようやく作業をして。ほっとして。
だんだんと紅い線が増えています。
リストに線を引いて消していっています。

Hさんからの返事で、すご過ぎるイベントの話を
読んで驚き倒しました。びっくりギョウテン。

Hさんの本の紙を決めて。これにしようと思って
次の時に確認をするつもりです。

至福の時間とは、どういう時間なのだろう。
ふと、自分がしていることを振り返ってみるとそれは、
つまり、そういうことだなぁと思うのでした。
規模は、違うかもしれないけれど、
今していることは、身の丈にあっていることを
しているから、それでも良いやんと思うのでした。
身の丈以上のことをしようと思うと無理が出てくる。
それをするべきかは、迷うのです。
すべてを成功させようとは思わなくてもいいのだとしても、、、。
いろいろなことが気になってしまいます。
果たして、果たして。さてさてさて…。

マイレより

by maillet | 2016-07-26 21:06 | おてがみ


<< 東野健一さんの絵本の進展状況… すこしづつ進んで、用意をして… >>