人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トンカ書店さんでのブックイベントを無事に終えました…
今日は、搬出でした。
17時に終え、お客さんが居る中、搬出作業、、、。

4人でお疲れさまのあいさつをして、終える。

雨の中、mさんでWさんと打ち合わせをして
雨の中、帰宅。かなり眠たい、今日をなんとか終える。
あとは、明日。

明日の19時からは、お楽しみを。
それまでに用意しなくっちゃ。

今日、昼過ぎに来てくださった方が、もうすっかりTさんと話し込んで
いらっしゃって。ちょうど帰られる頃にわたしが到着。
はなしをしていると原稿を出して、見せてくださいました。
押し売りだけれどね〜と言われながら見せてくださった文。短編の文を4編。
感想としては、絵と合わせたら、おもしろくなるだろうと思いました。
ただ、絵をだれに描いてもらうかというのがパッと浮かんだのは、、、、。
想い浮かんだ人が居るにはいるのですが、、、。
依頼を受けてくださるのかどうか、、、わからないし、
いますぐには、答えがでないけれど、、、。未来に何か解決することがあれば、
考えてみようかなぁと思えました。
Tさんも文を読みたいとのことだったので、紙束をあずけてきました。
数日後にとりにいって、今日のこころがざわついている日じゃない時に
もっとじっくりと読んでみたいとおもいました。

わたしは、ちょっとおもしろいエピソードではないですか!と思いました。
わたしは、こうしたことが楽しいし、なんでもかんでもがそれでいいわけではないけれど、
もう少し、この方のことが知りたいし、お手紙を書いて交流をしてくださる方だったら
良いのになぁと思いました。一方通行だったらおもしろくないので、、、
ただ、気になることがあって、なぜ、同じテーマで文を書かれていることに対して
答えてくださったら良いのですが、それは、まだ、わからないとのことだったし、
執着しておられることの意味が、わたしには、うっすら感じとれたような気もしたりして
気になっているのです。ただ、いろいろと思うところがあって、
偉大な編集長の顔がチラチラ見え…。

今日までの9日間にご来場くださった方々、ありがとうございました。

マイレより

by maillet | 2016-08-30 01:31 | おてがみ


<< 2016年8月26日の毎日新聞の記事 「マイレぶっくすの3冊の本と仕... >>