人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものことじゃないからね。そこんとこ間違いたくない…
今日は、看板を彫っていました。
後もう少しで彫りあがります。

ふと、気付いてしまいます。そうしたことは、
あきらめのようで、やめておきたいと思っています。

あきらめずにしつこくねばる…。なんだか、
悲しくなってしまいます。けれど、あきらめない生き方を
していかなくっちゃと思う。

夢を実現しようと、日々コツコツとがんばるしかないか…。
しかし、夢と言ったって、そんなに遠い夢があるわけでもなく、
すぐに手に入りそうな近い夢です。
そうした近い夢をすこしづつ叶えていって。

今日は、本棚から昔もらった本を引っ張り出して、
読みさしだった場所から再び読みはじめています。
おもしろくないと本棚にもどしてから数年が経っていました。
しかし、勉強のためと思い、もう一度読んでいますが、
全くおもしろくない。うーん。どうしたものか。
だけれど、読んでおきたくて…。それよりも…。

やっぱり、オオカミさ〜〜〜と思いつつ。
ひとり、ワオーンと言うのです。

生きることの情熱、モチベーションをどうやって持とうかな…。

わたしは、現存している方で、5人の印象に残っている
コレクターの方が居て。その方たちのことがとてもおもしろいと
思っています。想い出としては、それぞれあって。

今までにそうやっていろいろな方が購入してくださって、
その方達とのお話を楽しんできました。
わたしは、そうしたことが大きなことで、刺激になる。

品を買ってくださるというのは、すごくうれしくて、
絵本作家・WAKKUN氏、タイポグラファ・ヘルムート・シュミット氏に
購入していただいた時は、すごくうれしかった。

ふたりは、男性の方ですし。だからこそ、うれしかった。
いつもは、女性の方なので、そうしたこともうれしいのですが◎
女性が身につけてもらうように作っている品なので、
ユニセックスでも大丈夫なように作っていますが、とりわけうれしいです。

そのコレクターの方は、すべて女性の方たちです。
5人のと言いましたが、だんだん、数えてみるともっともっと多いぞ!!!
と思ってきました…。

そうやって思えることってうれしいことだなぁと思います。
この仕事をやっていてよかった!!!と思うのは、
作ったものを身につけてくれるというよろこびにつきます。
しかも、毎日のように身につけていらっしゃると言われたりすると
とってもうれしくなります。

とっても感謝。ありがとう。そして、あたりまえじゃないよって
それが、特別なことだよって思います。

それは、いつものことじゃないからね。そこんとこ間違いたくない。

マイェより




by maillet | 2017-05-15 21:25 | おてがみ


<< そう、そうだ。そうだったんだ… 作業の合間に出かけてお買い物!... >>