人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューブのネックレス
キューブのネックレス_e0252082_1927309.jpg
キューブのネックレス_e0252082_1927403.jpg


秋と言えば、わたしたちは、田圃の無花果。

子どもの頃から秋と言えば、田圃の無花果(いちじく)と決まっている。最近は、
よく家でとれる無花果を食べている。この間は、母が無花果のジャムを作っていた。
ワインがはいらないけどコンポートに近いジャムでおいしかった。ごろっと果肉が
入っていて、無花果の味がしっかり残っている。つぶつぶがたまらない。嫌いな人は、
嫌かもしれないけど、無花果は、つぶつぶ、プチプチです。



古い楽譜の音符は、四角だった。

夜のカフェで、ふたりとお茶をしていた時、いろいろな事を話しているなか、
こんなアクセサリーがほしいねって話してくれた。

四角くて、くるくる回って、そこに小さい数字が入っている。そんなのがほしい。
しかも、真鍮で、色があせているもの。他とは、ちょっと違うの。

音楽家が空想し、その話を職人がはなす、そして、わたしたちが形にする。
夫婦がそのことについて会話をしている姿が愛しい。
そのことが、たのしく刺激的です。想いを形にできる。しかも、身近な人の想いが
形にできる。だから、わたしたちはうれしい。それを届けることができる。
Cubeは、音楽家と職人の夫婦のアイデアを形にしたシリーズです。

音楽家と職人の夫婦は、いつでもアイデアが豊富です。話しているといつも深夜。
いつも迷惑をかけている。でも、すごくたのしくおもしろい時間です。
いつも、ありがとうございます。また、ゆっくりたのしい話をしましょう……。
そう、いつも願っています。わたしたちにとって大切です。

Maillet Or Anthique/maillet.exblog.jp/
by maillet | 2011-10-15 20:00 | コレクション


<< Maillet シンチュウモノ... 再現。ギフトボックス。アクセサ... >>