人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれいな蝋燭立て…
きれいな蝋燭立て…_e0252082_19002847.jpg
蝋燭立ては、フライング・フレームさんが、何本か作ってらっしゃる。
今回は、5本持ってきてもらって
1つ旅立っていきました。今日、問い合わせがあって、、、。連絡を。

今日は、デスクワークをしていました。
書物を片手に調べて、たくさん選び出して、
検討をいたしておりました。

kさんにその報告をしたりして、今日の仕事は終わりました。

昨夜からずっと朝まで、調べごとをしていて、
本を読んだり、探したり、、、。いつのまにか朝。
何をやっているのやら、、、。

bさんから問い合わせの連絡が入り解決。ほっとしました。

蝋燭立て。きれいです。
フライング・フレームさんの品。

今日は、熊本県の方のオーダーがbさんから送られてきました。
bさんに来られたのでしょうか? それとも通販かな?
お問い合せがあったのでしょうか? うーん。
とっても素敵なことだなって思いました。とてもうれしい。
つなぐブローチ(わとマル)のオーダーでした。

このブローチは、そのまんまの意味です。なにかとなにかを
つなぐ。それは、人と人であっても良いし、物と人でもいいし、
物と物、動物と人、動物と動物、事と事でもいいと思っています。

なにかとなにかがつながって、、、これは、わたしの名前に
由来しているんです。つながっていくということって
遠く離れていても、今は、簡単にSNSでつながって、、、
という時代ですから、ぽーんと飛び越して繋がっていきます。
わたしは、のんびりとしていて、遅れていますから、、、。

のんびりとしていて、今日も仕事かと思ったら本を眺めているだけ
というしあわせな仕事でしたから。。。
いつの間にかCDが3回転して時間もぐるぐるって感じで。
わたしは、MのCDプレイヤーで換気扇のように回していますから。
終わったらカチッてして、カチッて、カチッてしていて。

今日は、T.Hさん、ECMのジャズ、ジャズをかけて仕事をしていました。
T.Hさんの素敵な声色っていうのかな。
姿の魅力もあるけれど、、、。アイドル的に好きじゃなくて!!!
声の感じがなんか好きですね。ある楽曲を聞いてから好きになりました。
それからですね。ここ数年の最近です。
ひとつのそればっかりにならないように聞きます。

マイレより




by maillet | 2017-01-09 19:06 | おてがみ


<< 新潟の雑誌・LIFE-mag.... こころに向かい、感謝のお祈りを… >>