人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「に」の字の構成からコラージュした紙のジュエリーとしてのブローチ…
「に」の字の構成からコラージュした紙のジュエリーとしてのブローチ…_e0252082_21345054.jpg
紙のジュエリーとして、コラージュした紙片を
四角いブローチに仕立てました。

コラージュがとても気持ちよく。
文字の構成がたまらなく素敵にできあがりました。
描き文字です。活字を使ったコラージュもしてみたいです。

このコラージュは、「に」という字の構成から平面に
色彩構成をしています。

基本的に、仮名の字のかたちは、すごくシンプルなので
うつくしいと思っています。

「に」は、マルニの「二」であり、日本の「に」。そして「仁」。
またまた、「人」。ジンジンジン、ジジジン。

これらは、実験的に制作してみました。

あたりまえだけど、憧れが存在する。
店主さんに言われた事を思い出す。

「あなたになら、あなたらしい作品ができる」と言われた。

挑戦してみること。それは、とっても難しくてたいへんであって、
器用ですねって言われるのは、ちょっと違う。

とってもこだわり作ってみた。しかし、こだわっていないともとれる。
その偏屈なわたしが居て、困ったものだと思う。

マイェより

---

その日、その時、その呼吸: 伊勢田雄介

2017年4月8日(土)〜22日(土)
12:00―18:00 無休
作家全日在廊


MARUNI
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7
栄町ビルディング4F 402号室
http://gallerymaruni.at.webry.info/
Tel: 080-3803-3006


by maillet | 2017-04-22 20:03 | さくひん


<< 絵を描く・よ・う・な・感覚で「... 展示風景その2/「その日、その... >>